2012年4月8日日曜日

【番外編】中古レース艇を入手!


今日は番外編です。
地元のハーバーに行ったら中古レース艇を入手できることになりました。
これがなんともよくできてまして。

もともと私がそのハーバーに行くきっかけになったのは、ある方に誘われて、でした。
その方とはFacebookで知り合ったのですが、私の実家がある山奥の村と交流している町の、交流会の主催をされているというご縁でした。

そして今日ハーバーに行き、行ったものの私は船がないわけで。
「貸しますよ」とは言って下さるものの、毎回人の船を使わせてもらうのも気が引ける。
中古艇はないでしょうか、と尋ねてみると、ありました。
超~~~すばらしい装備で状態も最高な、ワンダフルなシングルハンド(一人乗り)艇が。

オーナーの方はまた別な方で、以前から譲りたい旨をハーバーに伝えておられたそうです。
ハーバーの方に、オーナーさんと連絡とっていただくようお願いして帰宅。
帰ってみると、ハーバーの方からメールが来てて、オーナーさんの連絡先が書かれてました。

 私の家から歩いて5分のとこにお住まいでしたよ。

驚愕。

初めてハーバーに行ったその日に、あんないい船を手配できて、
それがしかもご近所さんだったとは。

もう、超越神にしくまれているとしか思えません。
このビッグウェーブに乗るしかない的な(笑)。

縁があると物事これだけスムーズに進むんだよな、とあらためて感じた次第です。